てぃーだブログ › 子育てお笑い日記 › 長男のシール #0294

2010年07月20日

長男のシール #0294

#0294

この三連休で沖縄に帰省し、
本日帰ってまいりました。

長女と次女はスイミングスクールの
1泊2日のお泊り会で昨日からお出かけ中。

帰る日は
みんなが空港で見送ってくれるのですが、
そんな事情で妻と長男(4歳)だけが在宅。

で、那覇は朝から大雨。

長女と次女のお迎えと私の出発時間も近く雨も止みそうにないので
お見送りはキャンセルして私一人で空港へ行くことにしました。


お昼過ぎに部屋を出ようとすると
長男は「お父さん。僕、まだ着替えてないよ」
と空港に行く気まんまん(((((汗

妻が「今日はお見送りにいけないよ」と事情を説明すると
珍しく長男がしくしく泣き始めるではないですか。

妻の胸元に顔を隠しながらも
伸ばした手が私のシャツの端っこを掴んでいます。

ここで私までウエットな感じになるのも良くないと思い
「どうせ3日後には出張で帰ってくるから」と言って
玄関先で手も振らずジッと私を見つめる長男とバイバイしました。


さて、夕方には東京のマンションに着き、
クリーニング屋にいったり夕飯を買い込んだりして部屋にもどると
午後7時すぎ。

ご飯を食べ荷解きをしたりしている内に8時ごろになり
風呂に入ろうと思い肌着を脱ぐと
背中から何かが落ちるのに気が付きました。

『ん?』と思って床を見ると
私の部屋には不似合いな可愛いハートのシールが一つ。

長男のシール #0294

そういば長男が、帰る準備をして着替えている私に
「お父さんの背中にシール貼った!」と言って
ふざけているのを思い出しました。

同時にあの時、準備に追われて
そっけない返事をしていたことも思い出し、
沖縄から東京まで落っこちずに背中にくっ付いていたのかと思うと、
玄関先で私を見つめていた長男の思いが付いて来たようで何だか切なくなり
梅雨明けしたらしい東京で独りウエットな感じになってしまいました(((苦


「あと何回ねむったらお父さん帰ってくるの?」

最近、よく聞く長男と次女(8歳)の口癖が
頭の中でリフレインして
今夜は、またまた寂しくなりそうです。

長男のシール #0294



Posted by 1000P@P@ at 01:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。