てぃーだブログ › 子育てお笑い日記 › 君は寝相が悪い

2022年01月27日

君は寝相が悪い

君は寝相が悪い
君は寝相が悪い
あんなに走り回って おしゃべりして 笑って 
お腹いっぱい ご飯も食べて
きょうはグッスリだろうと思ったら
君は寝相が悪い

君の足や手に 不意打ちをくらう
どうやったら そうなるっていう場所まで移動してたり
密かにプーしたり
直しても直しても 君は寝相が悪い

でも、いいんだ 
発熱した君は じっとして動かない
元気だから 夢の中でも遊んでいる

おでこをなでる
スベスベのほっぺにチューする
柔らかい手のひらを握ったり 
サラサラのふくらはぎを〝さすさす〟したり
寝相の悪さに「もうっ」て言いながら
今だけの楽しみがあるんだ

だんだん重くなる君を感じながら
そろそろ持ち上げるのも 無理かなって思ったりする

軽い寝不足は日曜日に取り返す
きょうも君は寝相が悪い


8才の次男へ 父より



Posted by 1000P@P@ at 08:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。