てぃーだブログ › 子育てお笑い日記 › 長男、勝利の歌? #0313

2011年01月17日

長男、勝利の歌? #0313

#313

仕事から早く帰って長男(5歳)と遊んでいたら、
途中からプロレスみたいなノリになってしまいました。

長男は私を畳の上に倒したいようで
必死に手をとったり腰を掴んだりしますが、
如何せん、思うようにいきません((((苦笑

その内、長男も意地になり始めて
目が据わってきたので(笑)
私が仕方なく「あ゛~」とか言いながら倒れこんで
腹這いになったら
長男はドヤ顔で私の背中の上に登り
鼻息も荒く勝利の歌を歌い出しました…

長男 「♪ソ~、ドレミファ、ソ~、ドッ、ド、/ラ~、ファソラシド~、ドッ、ド」
お父 「ん?」

きっと知っている歌で
『どうだ!参ったか!』という気持ちを表現できる
適当な歌が思いつかなかったのでしょう、
長男は幼児園で鍵盤ハーモニカの時間に習っている(らしい)
J.S.バッハの♪『メヌエット ト長調 BWV. Anh.114』を
音階で歌い始めたのです。

妙にほのぼのしていて、可笑しくて…
腰のマッサージも兼ねて
暫く長男をの好きにさせていました(((((笑

長男、勝利の歌? #0313






Posted by 1000P@P@ at 01:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。